サークルのダイマ大会のお話

皆さんどうも、見に来て下さりありがとうございます

最初に書く記事を担当アイドルのものにしたいって焦って書くことにしました。じゃどうです。

 

タイトルにあるサークルのダイマ大会ですが、9月の頭にやったものです(その時にブログ開けよ)。

気になる方はTwitterで #かぐます2018夏 とでも調べてみてください。他の方々の素晴らしい様子の1部が見られると思います。

今回は自分のやった内容を軽くと、またそれを終えての感想と反省を書きたいと思います。自分のためにも、もしかしたら今後自分の担当アイドルのダイマ資料を作りたい!という人のためにも。

ちなみに自分はグリマスはやれていないミリオンPのためまだまだ勉強不足なところもあるかも知れません…

 

やった内容

宮尾美也ダイマ。今回は初回ということもあり触れていればわかること、そして自分が担当になったきっかけだけをお話させていただきました。

f:id:astrayjado:20181007134535p:image前者部分に関しては、プロフィールについてそれぞれカードのイラストやセリフを絡めて説明しました。楽曲についてはわりとめんどくさい思考を持ってしまっている部分も大きいためハッピ〜エフェクト!にだけ少しお話をすることにしました。残りの曲はまたの機会に…

後者については宮尾美也の意外とも思われる部分について。宮尾美也は少しズレているところもある頑張り屋さんで、でもただズレているだけではない、というお話。このことをはじめて知った時にはもうこの子を担当したいと思わさせられてましたので、深い話はしない予定ではあったのですがここだけはダイマに組み込むことにしました。今回はダイマではなくダイマ大会についての話ですのでまた別の機会にゆっくりかけたらと思います。

 

感想?反省

感想として、緊張しがちな自分がやったものとしてはまあまあの出来だったのではないかなと思います。あと、めんどくさい部分のお話とかもっと聞きたいだとか言ってもらってめっちゃくちゃ幸せでした。

以下反省。

・圧倒的準備不足。締め切り前に徹夜でやって、予定変更されたのに結局前日にもう一度徹夜して作り直してた。

・語彙力不足。魔法の言葉「かわいい」。まあでも可愛いは正義だしそれでもいいか()

 

 

 

 

・これが最悪。楽曲欄にMTG06を忘れました。Cleasky引退します(しません)。準備不足のところにも繋がるのですがやってはいけないことをやってしまった感じです。猛省。関係ないですがCleaskyはClearskyでもClear skyでもないのでよろしくお願いします。

 

長くなりましたがこんなところで失礼致します。どうせ十数時間後にはまたせかせかブログかいてるとおもいます。その時もまたぜひ見に来てください。